書き物

小説?とか?そんなん書いてるかもです

さぁ、どっち?

暗闇の向こう側にぽつんと小さな光が見える。

 

その光を頼りに私はこの道を進んでいた。

 

だけど、どうしたらいいのだろう。

 

進んでも進んでも、まったく光に近づくことはできない。

 

その前に、ある崖がある。

 

崖からみた光は、遠いけれども光が強く見える。

 

だけど崖から進もうとしたら崖からおちてしまうし、

 

道ある道を通ってもまったく光に近づくことはない。

 

ただ、一点。

 

光があるほうを見続ける。

 

ずっと同じ道を通っているけれども、

 

きっと、きっと。

 

光にいつか届く気がする。

 

崖にまた戻った私。

 

光が強く光っている。

 

遠いけど、確かに光は強い。

 

よし。

 

どうか、飛べますように。

 

一歩足を引いて加速しながら崖を飛び下りた。

 

 

 

そして今日も私は、

ベッドから体を起こして、

食パンを食べて、

歯を磨いて顔を洗い、

着替えてそれから

学校へ行く準備を整えて。

家族にいってきますの挨拶も忘れて

少し重い玄関扉をあけた。