書き物

小説?とか?そんなん書いてるかもです

おー。

とうとうこの夏がやってきたか。

でも、まだセミがうるさくない。

まだ真夏でもないのにこの暑さか。えらいこっちゃ。

顔や体から、だくだくと流れる汗を、手の甲や服でぬぐう。

真夏になったらきっと俺死ぬわ。

うちわ片手に、扇風機の前であおむけで大の字になる。

顔の前でうちわを仰ぎながら、『暑い』と、小さく連呼するその姿は

今にも、白目をむいて死にそうだ。

どうか俺に、爽やかな風をお恵みください神様!!!

心の中でそう叫ぶも、生ぬるい風が俺をすりぬける。

もさっとした空気、、、。

 

真夏はもっとひどいと思うと、想像しただけでもなきそう。

プールいけるからいっか、、。

立ち上がると、暑さのせいで少し頭がくらっとした。

冷蔵庫の中から、ひんやりとした飲みかけのコーラをとりだして、

勢いよく飲み干す。

あれ、もうないのか!!!

飲み干したことを少し後悔したが、またコンビニいくし、、、。

って、コンビニいくのもつらいなこりゃ、、、。

 

そして、足を蚊にかまれちゃった。

おい、まじかよ。

ちょこっとさわってみると、かゆい。

俺の血液がー!!!

ちっちゃい命に、俺の足がやられてしまうとは。

 

はぁ、早くこの夏が終わってくれないものかな、、、。